スポンサーリンク

ミーティングを終えて

昨日からせっせと皆さんがミーティングで書いてくれた「これからの久喜高校吹奏楽部に必要な事」を打ち込み、何とか練習開始に間に合わせられました。みんな一杯書いてくれたので、予想以上に時間がかかってしまいました・・・。もっとタイピングが早く、正確になるといいなー。
みんなの書いてくれた物の中身はどれも大切な事が多く、一人一人がしっかりと考えているのがよく分かりました。ぜひお家に帰ってしっかりと読んで、みんながどんな事を考えているのかを知って、さらに自分の考えを深めて下さい。帰りのミーティングでも言いましたが、今の大きな課題は「謙虚さ」と「挨拶」は課題です。基本中の基本ですが、まずそこから。でも「意識」を変えるってことは本当に大変。気を抜くとあっと言う間に戻ってしまいます。日々の積み重ねが大切です。頑張りましょう!
あと今日から「時間を守る」という事も徹底する取り組みが始まりました。初日とあってみんな急ぎ足で撫子を飛び出しましたね。明日からもこの緊張感を持続させていきましょう。とにかく目的は「活動の質の向上」です。計画をしっかり立てて、全員がそれを意識して行動する。大変な事ですがとても大切な事です。毎日が訓練です!我慢強く継続していきましょう。
良い取り組みは意識して継続し、改善点は見過ごさずにすぐさま変更していく。良いと感じた方法を知ったら、失敗を恐れずに取り入れましょう。活動を盛り上げるには「挑戦」は不可欠です。まだまだこれからの久喜高校!どんどん成長していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました