スポンサーリンク

とうとう最後まで!

 今日は月曜日の音楽祭で演奏する「千と千尋」の合奏がやっと最後まで行きました。感動です。(終わった訳じゃないけど。いやいやここから始まるのです!)それにしても2時間の合奏、思わず休憩もとらずにやってしまいました。で考えてみるとこの2時間の合奏って久しぶりでした。コンクール以来かな。やはり長い時間集中力を維持するというのはとても大変。(いつも吹いてる訳じゃないし、待ちがながーい人も多い。特に「千と千尋」は薄いアレンジなので、どうしても待ち時間が長くなってしまいます。)でもそれが出来ないと、曲は仕上がっていきません。
今一生懸命「返事」をしっかりして、練習を盛り上げようとしています。とっても元気良く返事ができるようになってきて、雰囲気もどんどん変わってきています。やはり改善していくためには「行動」する事が大切。この調子で頑張りましょう。
この土日が山場です。22日の演奏が素晴らしいものになるように、みんなで素晴らしい音楽を作り上げましょう!そうそう土曜日の午前中は模試。。。ちゃんとお勉強もしましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました