スポンサーリンク

とうとう明日!!

今日は2年生が修学旅行の前日という事で、荷物のトラックへの積み込み、学年集会という日程で、1,3年生は5時間の特編授業でした。4時間目に中学生の保護者が授業見学にいらしてびっくり!という事もありましたが、とにかくあっと言う間に5時間が過ぎ去りました。
放課後は1年生だけの部活ということで、人数も半減で寂しかったですがしっかりと練習をしていました。基礎合奏は3年生の学指揮が来てくれて指導をしてくれたのですが、1年生だけという事、先輩の指導という事もあってか固くなってしまっていたように感じました。1年生がしっかりと楽器を鳴らせるようになっておかなければ、今後の充実した久喜高サウンドは幻となってしまいます。とにかく一人一人がしっかりと楽器を鳴らせるように、充実した音が並ぶように頑張りましょう。ミーティングでも言いましたが後輩達が入ってくるのまであと少し。今が一番練習に落ち着いて取り組める時期です。ここで土台をしっかりと広げておきましょう。明後日の練習も頑張りましょう!
さてさてとうとうアンコン県大会が明日に迫りました。今からドキドキしてしまいますが、とにかく練習どおり、普段どおりの演奏が出来れば!そうすれば結果がとっても楽しみになります。とにかく力を出し切って、後悔の無いステージにして下さい!!私は朝から駐車場で走り回っている事でしょう。。。何と言っても打楽器アンサンブルが10団体、8重奏が7団体ですから。。。こっちも別の意味でドキドキしちゃいますね。頑張りますよー!!それにしても久喜高校に転勤すると、すぐ隣が文化会館ということもあってアンサンブル漬けって感じがします。これからは毎年こうなのでしょうね。
とにかく師走の一日。素晴らしい一日になる事を心から願っています。
そうそう金子家第二子誕生まであと少し。多分県大会は持ちこたえる模様。出来れば予定日通り3日だといいのですが。部活がOFFなので。早く会いたいけど、もうちょっとまってねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました