スポンサーリンク

東部地区音楽祭初日!

今日は東部地区音楽祭の初日でした。私はプログラムの作成担当で色々と頑張ったのですが、出来上がりを見たらすぐにミスが発見されてちょっとショック・・・。でもひどいのは無くって良かった良かった。
で来週の出張のために授業交換で5時間授業をやって疲れ切ってしまったのですが、さらに唯一の空き時間で文化会館へ行ってまいりました。これは久喜高じゃないと出来ないです。(文化会館と久喜高は車で3分の距離です)で羽生第一と庄和の演奏だけ聴いてきました。特に庄和高校はどうなっているかなーって気になったのですが、重厚なサウンドが聞かれる瞬間も多々あり、順調だという印象を受けました。私も「頑張るぞ!」って気合が入りました。
ということで放課後は「千と千尋」の合奏。あまり悩むのをやめて普段どおりの合奏をしようと心がけました。予定より少し時間がかかってしまいましたが、色々なことが合奏で見えました。基礎合奏でも「ロングトーン」に課題が見つかり、練習終了後の学指揮とのミーティングでは明日以降の対策を練りました。もう本当に時間がありません。部員全員が「本気」になる時です。そうすればどんどん曲は仕上がり、実力もついていくのです。もっともっと盛り上げていきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました