スポンサーリンク

台風の脅威。

イメージ 1
 これまで台風が来ると言ってそれなりに心配はしましたが、かといってそれほど深刻な事でもなく、まあ一晩経てば何事もなかったのように過ぎ去っているだろうと思っていました。ちょっと風が強かったり、気温が高くなったりするぐらいかなと。

 そして今回もくるくるといっていても、夜の12時頃になってもそれほどの降りではないし、やっぱり大した事ないじゃんと「つまんないの~」って感じで床に着きました。。。それどころじゃなくなるのも気がつかずに。

 朝6時にたたき起こされました。「車がまずいわよ!!」って何の事だかよくわからないまま外に出てみると・・・。そこは一面泥水の大解放。
 
 とにかく何にも出来ないって感じなのです。まさに洪水。そして私のプリウス君は運転席、後部座席が水浸しになりました。急いで車に乗り込むと、ドアを開くと外からジャバジャバ。とにかく急いでエンジンをかけました。すると奇跡的に何とか車は動きました!!日頃の行いでしょうか。

 そしてバケツで水をかき出しまし・・・・。早朝の雨の中での作業でからだは冷え冷え。でも何とか水もかき出して一安心。そこで??異変に気がつきました。カーナビが動かない・・・・。助手席の下に置いてあるカーナビはばっちり水につかってしまったようです。が~ん。

 まあ一番心配した家の浸水までは至らず、車も動いているのでよしとしよう。ちなみに近所のお友達は車はおしゃかだそうな・・・。かわいそうに。

 やっぱり台風は恐ろしいね。
 というよりも豪雨に目が覚めないという方が問題だったのかもしれません。もう少し敏感にならないと・・・。

 ということでへろへろになりながら学校へ行きました。
 そしてあっと言う間に雨は上がり、からっと晴れてしまいました。やっぱり台風だな~。

 皆さんも自然の脅威をなめてはいけませんよ。勉強になりました!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました