スポンサーリンク

合宿初日!

今日からアンサンブル・コンテストへ向けた合宿の初日です。朝早くから吹きっぱなしで、特にトロンボーンはバテバテになってしまいましたね。でもそれくらい吹かなければレベルアップはできませんね。とにかくこの合宿でできる限り曲を仕上げていきましょう!
さて私は夜は引率を浜先生にお願いして、おおみや市民吹奏楽団の練習へ。というのも明日4日に「ふれあいフェア」というイベントで、大宮駅での演奏があるからです。(定期演奏会の翌週にイベントでの演奏が入っているってすごいですよね・・・。)しかも指揮をするということで、合宿を抜けて練習へと駆けつけました。約3時間の合奏を楽しくやることができました。
そして合奏を終えると学校へトンボ帰り。すぐにクラリネット8重奏の練習を見ました。昼間にやって見えてきた課題に対してしっかりと取り組めており、着実に進歩が見られていました。まだまだ時間はありますので、焦らずに着実に進めていきましょう。本番が楽しみです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました