スポンサーリンク

テスト休みに突入。

とうとうテスト休みになりました。でも撫子会館には多くの生徒が自主練習に取り組んでいます。他の部活も当たり前のように練習を積み重ねています。技術を磨く、維持するためにはとても大切な事ですね。
さて私は夜に国語科のT先生が主催する哲学の勉強会に参加さて頂きました。もともと大学でもちょこっとかじった(なめた、いや眺めた・・・。)もので、とても興味があるので参加させていただきました。内容は物事の「本質」にたどり着くための方法について、という事でした。とても難しい内容でしたが、自分がいつも考えていないような事を考えるってとても新鮮で、頭の中に新しい世界が見えたようでとても楽しい時間でした。次回も楽しみです。
この勉強会で刺激を受けたせいか、部活についても色んな事が「こうなんじゃないかなー」って思える部分がありました。自分自身の考え、そして皆さんの考え。なぜそのように感じ、行動するのか。その理由みたいなものが見えてくると、結構気持が落ち着いて、色々と具体的な方法(上手く行きそうな)が見えてきます。ということで早く部活をやりたくなりましたし、部員のみんなと話をしたくなりました。もっと色々と考えて、私が出来る事のレベルを上げて行きたいです。
そして生徒の皆さんはちゃんとテスト勉強をして下さい。お互いに頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました