スポンサーリンク

大忙しの一日。

今日は土曜日でしたが本当に朝から大忙し。というのもいつも和奏ちゃんのお世話を任せっきりにしているので、こういう時はちゃんと子守をしなければいけません。(いえ、喜んで!)ということでまず和奏ちゃんを連れて行ったのはTOYOTAのお店。ヘッドライトが切れてしまったのを交換するのと、奥様が付けてしまったしま模様の修理の見積もり・・・。(ああ大変。)それから下倉楽器へトランペットの修理(これまた大変。。。)と中古の楽器を受け取りに。そんでもって日曜日の夜にあるレッスンの場所を申し込むために宮原コミュニティセンターへ行き、さらにはちょっとお仕事を忘れていたので学校へ。学校では事務部長さんに和奏ちゃんを抱っこしてもらいながら仕事をし、そこからすっ飛んで帰ると「ママ」は不在・・・。時間も1時近くだったため、これはいかん!と急いで昼食を作成。短時間で作るという事で「麻婆豆腐スパゲッティ」に決定。早速作成すると分量を誤って大量のパスタが茹で上がりました。。。。(2人で3分の1しか食べられませんでした。あれは夕飯や朝食にも続くのでしょう・・・。)さらには「トムヤンクン・スープ」があったので作ったら、辛くて和奏ちゃんには無理でした・・。とにかく二人はおなか一杯になり、「ママ」を捜索しに現場の「畑」まで。すると「ママ」せっせと畑仕事をしていました。(2時近くなのにお昼も食べないで。。。)
さあこれで帰ってちょっと一休み!と思ったら「かえらないの!」と和奏ちゃん。そばにある公園遊ぶとのこと。仕方なく公園で小一時間過ごしました。ちなみに野生児の和奏ちゃんは裸足。泥んこになって大喜びしていました。やっと帰ってちょっと一休みすると、夕方は3人で検診に。エコー装置でお腹の赤ちゃんの顔を見てきました。といっても良く分からん。あと2ヶ月位でご対面です。今から楽しみ。と同時に賑やかになるなーと不安も。まあなるようになるでしょう。そして病院から直接おおみや市民吹奏楽団の練習会場へ。2時間ちょっとの練習で思いっきり吹きまくってストレス発散!とにかく盛りだくさんの一日でした。お疲れ様でしたー。明日は桜木地区の運動会で依頼演奏です。吹いたり指揮したり大いそがし。しかも集合7時半。それから午後、夜間は練習。いやー明日も盛りだくさんです。頑張りマース。

コメント

タイトルとURLをコピーしました