スポンサーリンク

金曜日は・・・。

22日(金)~24日(日)までおおみや市民吹奏楽団の合宿で、伊奈の県活で楽器を吹きまくっておりました。ということで思い出して書いております。
22日はフルートのレッスンを見学させていただきました。とても勉強になりました。みるみるいい音になって、素晴らしいレッスンでした。気が付くとあっと言う間に3時間ほどが経過していました。それほどお勉強になりました。フルートパートがどんどん上手くなってくれるでしょう。頑張って!!!
そして夜は合宿初日。平日の夜ということもあって、やはり参加者はまばら。20名程度でしょうか・・・。でも音楽監督の秋山紀夫先生がいらっしゃって、合奏をしてくださいました。前半はみっちり3Dを吹きまくり・・・。(それだけでも充分おなかいっぱいでしたが)その後は秋山先生がお持ちになった新譜の初見大会。これは楽しかった。スーザのマーチとか、数曲やりました。
まあ初日ということで合奏もそこそこに、夜は大宴会。まー皆さん元気ですね。私はあっと言う間に爆睡してしまいました。朝目覚めると畳みの上で体中が痛かったこと・・・・。しかも窓は開けっ放しで寒い事・・・。ってな感じで合宿の一日目は終わっていきました。
そうそう何に驚いたって、県活の周りの急激な開発!!ショッピングモールがあったり、住宅が激増していたり、その影響で新しい小学校は出来ていたり。伊奈はすごいですねー。そのせいか県活の駐車場が有料になってしまってショック・・・。あんな僻地の駐車場で料金を取るのはいかがなものでしょうか。ちょっとひどい・・・。とにかく毎年周りが大きく変化している、発展する町「伊奈」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました