スポンサーリンク

新年度

令和6年4月8日

新年度が始まりました。

私の職場環境も激変しております。

感動

それぞれ進級して、みんな少し「成長」を実感しているのではないでしょうか。

私は新年度スタートからとてもうれしいことがありました。

最初のHRが終わると、数名の生徒が近づいてきました。

おっと。

そんな言葉をかけられたことはあったでしょうか。

前任校でも記憶がありません。

バタバタと忙しく、緊張もあって疲れ切っていた一日の終盤に、疲れも吹き飛ぶうれしい言葉でした。

何ともうれしい驚き。

こういうのがあるのがこの仕事の魅力。

ああ、続けて来て良かったと思う瞬間でした。

なんだかんだ言って、この仕事の残り時間も少なくなってきました。

この1年間を大切にしようと改めに思いました。

皆様、ご入学おめでとうございます!

大人の吹奏楽

おおみや市民吹奏楽団と加須市フライングカープウィンドオーケストラ。

どちらも楽しく音楽しています。

おおみや市民吹奏楽団では半分は団員指揮者、半分はTuba奏者。

今年に入ってから劇的に練習時間も増えて、やっと実力も半分くらい戻ってきています。

音出しを2時間すればなんとか・・・。

もっと吹けるようになりたい!

ということで「毎日楽器を吹く!」と決めました。
もちろんどうにも吹けない日もあるでしょうが、出来る限り時間を見つけて練習します。

加須市フライングカープウィンドオーケストラでは指揮者です。

こちらも充実したメンバーで、楽しく合奏することが出来ています。

大人も若者も楽器、音楽、そして吹奏楽を楽しんで参りましょう!

今からワクワクしています!

国際交流に興味のある方は、ぜひ「おおみや市民吹奏楽団」か「加須市フライングカープウィンドオーケストラ」で一緒に音楽しましょう!

お待ちしております!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました