やっちまいました。

 本日は朝から来年の新人戦会場予約。
 クレア鴻巣へ行き会場抽選。結構大勢の方がいらっしゃって、良く聞く声だな~と思ったら中学校の先生もいらして一緒に会場確保。一応私は無抽選で確保できましたが、本命のさいたま市文化センターが抑えられたとのことでお役御免。実はクジ運があまり良くないので、内心ドキドキでした・・・・。良かった~。

 その後、久しぶりに学校へ出勤。
 様々な事務処理をしていたら、それはもうあっという間に時間が過ぎ去りました。やっぱり仕事はためてはいけませんね。それにしてもがらんとした学校。以前の休校期間をほうふつとさせましたが、唯一の違いは3年生が一生懸命に勉強をしているという事。それだけでも少し心が安らぎました。やっぱり生徒あっての学校です。

 それにしても再度実感するのは、部活が無いとここまで時間に余裕があるのか!という事です。
 私は「まぐろ」のように回遊していないと生きられない性格なので、何もないのんびりな時間が続けば間違いなくボケると思います。何かをしていないと、生きがいを感じられないタイプなのです。

 ということで、あちらこちらへ連絡したりしていると本当にあっという間です。
 そして午後はお休みをいただき、ディーラーへ行きました。それは・・・。いつの間にやらやってしまった擦った箇所の見積もり。結局3パターン、完全に直す 15万、部分的に直す 5.5万、ペンでごまかす 千円。という事で、悩んだ末に間を取って5.5万円コースに。早くきれいに直って欲しいです。とはいえ、2年半で8.4万キロを走破しているPHVプリウス君。この先もボロボロになるまで頑張ってもらいます。10年は頑張ってもらいたいのですが、となると30万キロになるのでしょうか・・・。まあ、この先10年も不動岡(往復52km)に通い続ける事もないでしょうが。

 ちょっとしょぼんな気持ちで今度は晴乃ちゃんのお迎え。
 いつも通りに2階へ上っていくと、下でお待ちください!って感染対策でお迎えは玄関までだそうです。いや~色々大変になってきていますね。2月末から始まるワクチン接種がどれくらいから効果が出て、世の中的に安心できるほどになるのでしょうか。定期演奏会のある5月はフルでお客様を入れられるのか・・・。コンクールはやるにしても、観客を入れられるのか。初のシード演奏、そして生徒役員ですが、ちょっと楽かも!なんてことを言ってはいけませんね。

 ということで、今日も何だかあっという間に終わってしまいました。
 前回の休校期間もそうでしたが、家族と過ごす時間が増えたのは良い事です。昨日は映画にも行ったし。つまんなかったけど・・・。

 なんだかんだ言って冬休みもあと少し。
 課題は終わっていますか?部活再開はちょっと先だけど、少しずつ進んでいきましょう。定期演奏会の曲も注文しましたよ!どんどんやれる事をやっていきましょう~。あ、お勉強ですね!

 明日は冬休み最終日!
 課題に追われつつも、充実した1日になりますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました