スポンサーリンク

採点も終わりました!

 世界史も現代社会も採点を終えました。良かった良かった。
 結構皆さん頑張ってくれて嬉しいです。
 吹奏楽部員の皆さんも・・。う~ん。まあ頑張ったね。

 それしても篤姫。
 「安政の大獄」でございます。井伊直弼の演技が最高に「にくらしい~!」って思わせる素晴らしさ。やっぱり悪役がドラマを盛り上げますね。まあ井伊直弼は悪役じゃないんだけど・・・。でも篤姫の側から見ればそうなりますね。善と悪は見る側が変われば変わるもの。

 でももうすぐ「桜田門外の変」。日本が一気に動き出す時。そのエネルギーはやっぱり魅力的です。大久保利通の原田泰三も結構いい味を出しています。(最初よりも随分。)とにかく歴史は面白いです。
 
 三学期はもっともっと歴史の素晴らしさを伝えられる内容にしなければ。本当に。頑張ります!!あ現代社会もね。3学期は政治ですからね。

 早く部活やりましょう!!
 明日はホール練習ですね!!!
 テスト休み明け。楽しみでもあり、不安でもありますが。
 いやいや楽しみです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました