修学旅行3日目

今日も一日班別行動。
朝食もなかなか美味しくて、いつも食べてないのにしっかり食べました。あー。もう仕方ありませんね。

IMG_7284

さて、出発チェックは我がクラスの女子が、気合い入り過ぎて準備が長引いて少し遅刻。とりあえず元気にUSJへ旅立ちました。という事で、私は昨日USJに行ったので(あくまでお仕事!ハリーポッターとか、スパイダーマンとかもお仕事!)、今日は京都へ一人旅でした。とりあえず京都駅まで行こうと電車に乗り、どこに行こうかなーと探していて、伏見稲荷が目に止まりました。

ということで、奈良線に乗って稲荷駅へ。
電車音痴の私でも何とか無事到着。駅の真前で迷いようもなく、ドーンと現れました。

IMG_7296
あの鳥居が見たいなーと思ったので、奥へ進むとありました。とっても幻想的で、引き込まれるような錯覚に襲われました。とにかく美しい。
IMG_7300
そして、神域に誘われて進むと「信仰の御山」の文字が。ふーんと思いながら歩き始めたら、ゆうに1時間を越える登山たなりました。いやー結構きつい!体力を奪われました。

午後は京都国立博物館へ行こう!
と思い京都駅に戻って、市営バスに乗りました。かなり混んでいてびっくり。そして到着すると見事な建築に圧倒されていると、警備員の方が「今日は閉館してます。お庭だけの公開です。」と。。。残念。でもせっかくなのでお庭を。
IMG_7312

IMG_7316

IMG_7313

建物自体が重要文化財だそうです。

ロダンもいました。あ、考える人。
上野の地獄の門にも座っていますが、そばで見るとエネルギーを感じます。躍動感のあふれる筋肉のせいでしょうか。あと、かなりのひねり、に驚きました。そして、帰ったら筋トレがんばります。

ちょっと残念だったので、お向かいの三十三間堂へ。多分初めてかな〜。そして、こちらは予定外だったのですが、本当に素晴らしかった!!これは見ないと勿体ない!!写真は撮れないので、ぜひ実物をご覧ください。圧倒されます。

夜はお好み焼き。
美味しすぎて、写真を撮るのを忘れました。
生徒達もとっても楽しんだようで、満足な表情で戻ってきました。そして夕食はコンビニのようです。。。また地域クーポンがほぼまるまる、ハリーポッターのカーディガンになっている子もいました。そうなりますよね。

という事で、3日目も無事終了!
明日は帰る日です。あっという間の時間でした。夢のような時間でしたね。恒例の部活集合写真も撮れたし。良かった良かった!

IMG_7366

コメント

タイトルとURLをコピーしました