夏休み3日目!

 今日も一日頑張りました。本当に。
 昨晩レンタルしてきた軽トラック。奥様はお仕事(在宅)ということで、朝一番に旧宅へ行き何を運んで、何を残すのか確認。とりあえず1回目に詰めるだけ積んで、近くにある奥様の聖域(菜園=現在ジャングル。かぼちゃはお化けのように伸び、2メートル以上もある草が生えていました・・・。)へ土を運びました。土からは虫(バグズ。シシーの作品みたいに楽しくない)たちが大量にうごめいて、もう感覚がマヒしましたが、これが自然ですね。ちなみに奥様こだわりのウッドデッキ(稼働回数数回で、すぐに物置となり朽ち果てました・・・。)でしたが、Gたちの餌場だったようで少し動かしただけで数匹のGたちが逃げ回っていました。ずいぶん近くに巣があったんですね・・・。そして奥様はこれを新居に移設するといって聞きません。もう腐ってるのに・・・。まだ使える!の一点張りで、これは旧日本軍の末期に相当する思い込み。「わが軍勝てり」状態です。話は通じません。「非国民」になってしまいます。

 奥様はお仕事につかれたので、長男(学校に行かないのでちょうどよく)を借り出して荷物の大移動。ほとんどごみなんですが・・・。ちなみに長男君は「今日はいかない」と言えたので、大きな変化だなと感じました。私に向かって意思表示がなかなかできなかったので(私がかなり厳しかったからですね。)、これも一つの進歩かなと。そして学校行っていた方が楽だった!と思うほどの肉体労働、虫たちとの戦いに駆り出されたのです。

 とにかく蚊が多い!と思ったら、水たまり(様々な器たち)だらけ。これは大発生するはずです。シンガポールなら逮捕です。ということで、3か所に蚊取り線香を焚いて対処しました。ちなみにこれをマッチで点火したのですが、マッチが折れる!こんなところでイライラしている場合ではないのですが、蚊取り線香に火をつけるだけで消耗してしまいました。

 大量の植木鉢、ウッドデッキの分解、Gの撃退、蚊に刺されながら奥の倉庫から農業用道具と、懐かしいスキー板、靴など。絶対ごみ。早く捨ててればよかった・・・。ちなみに家の裏手には用水路が流れているのですが、その通路にも大量の植木鉢が。これを運ぶ精神的、肉体的体力はなく、用水路沿いにある花壇に移植。許してください。

 とにかく長男を使って午前中に2往復。軽トラック満載です。ゴミの山。片づける場所がないので、家の周りに置いていきましたが、もうまさにごみ屋敷。テレビでみたやつそのまんまでした・・・。お恥ずかしい。(ちなみに翌日散歩中のおば様が「ま~すごいわね!」と言ったとかで、母上のスイッチが入ってしまって全部敷地内におしまいになられました。その影響で駐車場が狭くなり、駐車できるのですが降りられません・・・。)

 お昼はトヨタのディーラーへ。保険の更新だったのですが、ゴールド免許がブルーになったことを思い知らされ、数年前の野球応援。浦和のインターチェンジでシートベルトの検査をしていた白バイ隊員に「後ろの方も締めてくださいね。」と捕まったあの日。生徒たちはシートベルトをする習慣が無いようでした。こんなところで田舎出さなくてもよいのに・・・。私のゴールドを返して!ということで、値段アップの保険を更新。結構疲れていたのと、熱中症気味の頭痛が出てきていて危ないと感じつつ、待ち時間にちょっと寝たりして少し回復。

 戻ってからは第2ラウンド。長男はリタイヤし、母上と交代。母上の大切なメダカ君も運搬して、2往復して何とか旧宅に残った外の荷物は運びきりました。軽トラックで5往復。これって4トントラック1台分くらいありますね。そしてこれらが一体どこに運び込まれるのか・・・。運んだ後にあんなに広かったのねと気が付き、母が「あっちの家も同じになるわよ・・・。」と一言。そうだ。冷凍庫にはすでに「パンケーキ」が1年分ほど冷凍されてたっけ。「安かったから」という一言で済まされましたが、我が家にある「塩分チャージ」3年分はたぶんまだこれからも活躍し続けるでしょう。

 ということでへとへとになって帰宅。 
 もう疲れ切って何にも言えません。頑張りました。

 あ、朝の軽量。
 68.4㎏、BMI23.9、体脂肪率15.5%、筋肉量54.8㎏、内臓脂肪レベル9、推定骨量3㎏、基礎代謝量1589kcal、体内年齢33歳。

 エクササイズは一日中やりました。どれくらい動いたかは計り知れず・・・。
 本当に頑張りました。
 まだこれからも続きます。がんばるぞ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました