夏休み2日目。

 今日から2連休。いつもは夏休みに家族旅行をしていたのですが、今年はさいたま市の市立学校は17日から学校がスタートしてしまったので、この休みはとにかく引越しの片づけ最終章です。終わらせます!

 ということで、朝から段ボールとの格闘。そして、小学校へ次男を送り出し、久しぶりに中学校へ長男を送りました。本当に久しぶりの授業だったともいますが、相当疲れたようでした。まあ、そうでしょうね。2学期もあっという間でしょう。

 さて、保育園への送りもしてから、家の片づけ。片付きませんね。本当に・・・。
 まだ段ボールは山積みです。
 そんなこんなで気が付くと小学校へで先生と面談となりました。職員室へ行くと校長先生がお話なさっていて、やっぱり義務教育は違うな~と思わず聞き入ってしまいました。校長先生が「長時間学校にいる人と、優れた実践をしている人は比例するとは限りません!」とばっさり。いや~高校でこんな感じで職員会議で校長先生がお話したら・・・・。かなりの修羅場になるでしょう。全く違う雰囲気でした。その後、教育課程の研修会DVDが放映され、これがまた資料棒読みの映像が永遠と・・・。それを先生方はしっかり見ているんです!もしこれが高校ならば、起きている人を見つけるのが難しいですね。多分。

 それにしても面談はどうなったのかな~、なんて思っていたら先生がお迎えにいらして、教室でお待ちだったと・・・。すみません。ということでちょっと遅れて面談となりました。ベテランの経験豊富な先生で、児童の事をしっかりとみられる先生のようでした。この先生ならば大丈夫!と安心できる印象を持ちました。そう思わせるというのが素晴らしいですね。まあ、うちの子も難しい子なので、少しずつ慣れていければいいなと思っています。

 金子家の男子たち。それぞれのんびりですが、成長していくでしょう。気長に待ちます。

 さて、夕方にレンタカーを借りに行きました。軽トラックを借りて、とりあえず旧宅に残っている荷物を積めるだけ積んで帰宅。いや~これを何往復すれば終わるのか・・・。明日が怖い。ということで、あっという間に一日が終わりました。明日が勝負です。荷物を全部運びますよ~。あ、まだキッチンの荷物は運べないんですね。奥様のチェックが終わってないので。

 とにかく、明日はどうなるか!乞うご期待!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました