体験入部+学校説明会

 マーチングコンテストから一夜明けて。
 結構昨日の結果が悔しくて、これはいかん!と思って夜を明かしてしまいました。必ず次につなげなければいけないなと、改善策が頭の中でぐるぐるとまわりました。3年かけて進んできましたが、さらにそれを進化させ続けて、何とかして3年生も参加してる学校と対抗出来るようにします。それにしてもほかの学校は上手だったな~。

 さて、午前中は最近始まった部活動体験。学校全体で取りまとめる部活体験が始まったのは去年からだったかと思います。今回は26名+保護者の皆様が参加してくださいました。パート練習、基礎合奏、そのあとは普通のA部の合奏を聴いていてもらいました。こちらも貴重な練習時間なので、いつも通りに細かい練習になってしまったので、もしかしたら中学生の皆さんは面白くなかったかな~。でも基礎合奏はあっという間に良い音になったので、ちょっとは高校の練習を実感してくれたかな。ぜひ入って欲しいです。まずは!勉強頑張ってください!!

 そして午後はマーチングの発表。
 私は個別相談の担当で、途中抜けて指揮をする段取りだったのですが思うようにはいかず・・・。ちょっと遅刻して中庭へ。やっぱりジャージがそろうとカッコいいですね~。周りの反応も「お~!」って歓声が上がっていました。やっぱり着実にレベルアップできていて、本当に良く頑張りました。大変大勢の中学生、保護者の皆様に見ていただくことができて良かったです。マーチング出来上がりはカッコいいですね!

 その後、私は新人戦の会議。今年も色々と準備が始まりました。あっという間だな~。夜は市吹。秋山先生の合奏でしたが、いろいろと課題が・・・。頑張ります。やっぱり楽器の練習もちゃんとやらないといけませんね。音が出ませんでした・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました