フライングカープウィンドオーケストラ

 今日は日曜日。さすがに連休が部活というのも久しぶりすぎて、また引越しの精神的、体力的な疲労のピークでヘトヘトになってしまいました。身体を鍛えているつもりではありますが、当然限界はあります。しっかりとケア、回復に努めないといけませんね。

 さて、部活は午前中は1年生の基礎合奏。
 これで3回目でしょうか?4回目?短時間でしたが、反応も良くてどんどん改善していくのでこれからが楽しみです。マスクの無い状態で顔を見られるのは合奏の時だけなので、なかなか名前と顔が一致しないのが悩み。出来るだけ早く覚えます~。

 そうそう。朝の計量。
 69.3kg 、BMI24.3、体脂肪率16.6% いや~いい感じです。筋肉量54.8kg、内臓脂肪レベル10、推定骨量3kg、基礎代謝量1593kcal、体内年齢34歳。お~34歳。いいですね~。10年前はどんなだったでしょうか・・・。最早思い出せません。

 朝のエクササイズ
 ランニング42分 消費カロリー322kcal、脂肪燃焼38%
 ヨガ 17分、消費カロリー101kcal、脂肪燃焼55%
 今日も良い感じです。運動の無い生活は想像もできません。こんなに運動にはまるとは・・・。自分でも驚きです。

 午後は2,3年生の練習。
 そうそう、1年生の小長谷先生作曲マーチ「未来の風」はなかなか手ごたえのある作品。1年生だけでどこまで仕上がるか、でも今年の1年生はものすごいスピードで成長しているので、定期演奏会当日までにはなかなかな演奏になるんではないかと期待!

 さて。
 上級生はトリトンエムファシス。本当に素晴らしい。なんて素晴らしい作品だのでしょう。早くこれを聞いていただきたいです。演奏していて鳥肌が立ちました。長生作品の中でも分かりやすさではかなり上位ではないでしょうか。その分、聴衆を選ばないというか、まあ分かりやすい良い作品ということです。どうぞお楽しみに!!

 ということで、エンジン全開の1日の終わりに、フライングカープウィンドオーケストラの練習。
 今日から演奏会で取り上げる作品を少しずつ仕上げる練習になりました。
 「セドナ」 S・ライニキー
 「私を泣かせてください」 G・ヘンデル/編 田村文生
 の2曲になりました。どちらも名曲。しっかりと仕上げて、演奏者も感動して、お客様にも喜んでいただきたいです。とにかく木管が充実しているので、サウンドが柔らかいのが魅力です。それを最大限生かせれば、本番は素晴らしい演奏になることでしょう。それにしても金管が欲しい!!

 学生のメンバーが多いので、テスト期間ということで人の集まりがちょっと寂しかったです。
 まあ、そんなときもありますね。
 来週からはポップスの選曲も進んで、練習を充実させていきたいと思います。指揮者として充実した練習内容、演奏者の満足を最大限に出せるように頑張ります。私自身の修行でもありますので、この団体をどれだけ盛り上げられるか、自分でもチャレンジを楽しみたいです。

 なんだか梅雨が長引いていて、涼しいので助かります。それでも金子家に「エアコン」が導入されました!!最高!!ダイキンの最新型。いや~文明万歳!!そして喜んでいたら電気が落ちました・・・。一瞬だけ真っ暗。長女がドライヤーを使っていたら。どうも50アンペアでは足りないということで、60アンペアに契約を変更します。色々とお金がかかります・・・。頑張って稼ぎます。

 さ~来週も頑張るぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました