前日リハーサル

 慣れ親しんだパストラルかぞ!本当に帰ってきました。スタッフの皆さんにもまたお世話になります!これから色々と探りながら、でも着実に音楽活動を再開していきます!

 さて、午前中は3年生が補習なので2年生を中心に、1年生を指導しつつ会館の準備を進めました。まだ初々しくて、おろおろした感じでしたが最初はいつもそんな感じですね。それでもしっかり搬入、舞台設営をしてから1年生の合奏になりました。卒業生も来てくれて、早速受付の準備などをしてくれました。突貫工事で印刷したHOMにミスがあって、本当に残念。来年はちゃんと余裕を持ってやるようにします。

 朝の計量。
 69.2kg ちょっと増えてますね~。いかんいかん。BMI24.2、体脂肪率16.2% これは良い感じ。筋肉量55kg、おっと!55kgは初かな?内臓脂肪レベル9.5、推定骨量3kg、基礎代謝量1599kcal、体内年齢34歳。体脂肪は落ちて、筋肉が増えての体重増加という事でしょうか。

 朝のエクササイズ
 残念ながら6時からずっと印刷・・・。頑張りました。でもミスりました。残念。
 明日は運動します!

 午後からは3年生が合流。
 まずは3部の通しリハーサルをやって、照明の流れを確認してもらいました。今回は例年ほど複雑ではないので、ちょっとの調整で何とかなりそうでした。司会を入れないで曲をどんどん進めるスタイルは観客としてもテンポが良くて聴きやすいと思っています。司会、演技などが上手なら良いのですが、なかなかそうはいきませんからね。放送部とか演劇部とか、コラボレーションも楽しいとは思いますが。

 その後、1部、2部の確認。
 とにかく大曲ばかりですので、全部を確認する時間はありませんでしたが、ポイントを絞って様々な箇所の修正、確認を行いました。6時には終わりましたが、演出、アンサンブルとそれぞれに最後の追い込みをかけていました。ああ!定期演奏会なんだな~と実感する時間になりました。これも本当に幸せな事です。これができなかったら、と思うと・・・。

 第50回定期演奏会。
 もうここまでくれば開催できるのは間違いないでしょう!はい。
 あとは思い切り本番を楽しみましょう~。
 ちょっとドキドキ、ワクワク、そして少し緊張しています。定期演奏会で緊張するなんて、本当に久しぶりの感覚です。これが最後、と思うと気合が入りすぎるので、あんまり考えないようにします。

 定期演奏会よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました