色々とありますね。

 とにもかくにも、まずは朝の計量から。
 70.6kg、BMI24.7、体脂肪率17.9%!初の17%台です!!、筋肉量54.9kg、内臓脂肪10.5!やっと減りました~。全く微動だにしなかった内臓脂肪レベル。でもまだやや過剰です。推定骨量3kg、基礎代謝量1600kcal、体内年齢36歳。いや~新記録が出るとテンション上がりますね~。体脂肪率と内臓脂肪レベルがうれしいです。

 さて、今日の運動は
 大臀筋と腰のストレングス、ワンレッグアットタイム(リラックス、回復)、フル・コア・プレス(体幹、全身の筋力向上)の3つにチャレンジ。結構きつかった~。でも最高です!終わった後の倦怠感にはなかなかなれないのですが、身体の変化を実感できるので本当にテンションが上がります。

 そして。
 今日から本格的に授業が始まりました。やっぱり40人もいると教室が狭いな~。もうどう考えても密なんですが・・・。やっていくしかありませんね。体調チェックを徹底して、消毒を徹底して、ウィルスを体内に持ち込まない事。ご飯をしっかり食べて、睡眠をとって、免疫力を上げてもしもの時は撃退する事。命を守る行動ですから、丁寧に、着実に実行していきましょう。

 さて。
 授業を3時間、間に近所の学校まで楽器の返却、そして6時間目には選択科目の説明。三密を避けるため、教室でMEETを使ってLIVE中継。しかしながら何だか色々とうまくいかなくて、終了後は質問の嵐。疲れ切ってしまって、7時間目があるのを忘れて「さ~掃除をして帰りましょう!」と言ってしまいました。生徒の皆さんの失笑が・・・。

 その後は学校祭の検討。
 これまた大変なのですが、生徒の皆さんの気持ちに少しでも応えるためにと考えています。いい学校ですよね。本当に。なかなか無いと思います。こういう学校。

 そして、部活は7時間授業ということで自主練習。
 勧誘は何となく(しっかり)やりました。今日も20名ほどが来てくれました。7時間授業で疲れていたでしょうが、来てくれて本当にうれしいです。そして今日も入部者が出て、現在2名!!素晴らしい!!ありがとう~!!明日はもっともっと盛り上がるように頑張りましょう!私は職員会議ですが・・・。

 その後生徒会長とMT。
 頑張っています。すぐ泣いちゃうけど。応援しています。不動岡生はやりますよ。期待しています!
 だんだん平常モードになってきていますが、いや~この涼しさの中でもマスクはきついですね。。。
本当に具体策を検討しないと、8月は乗り切れる気がしません・・・。いっそのこと全員PCR検査を受けて、感染していないことを証明してマスクを取るのはどうでしょうか。う~ん。非現実的か・・・。とにかく厳しい!!

 ということでヘトヘトですが、充実の一日でした。
 まだまだこれから。ちょっとずつ本調子に戻っていきましょう~。また明日!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました