暑いですね~。

 とうとう夏本番!
 我が家でもクーラーが稼働しましたが、寝室にはエアコンが無いのです。でも風が抜けて結構涼しい。お引越しは7月下旬ですが、そこまで耐えられるのかは不明・・・。

 さて、朝の計量!
 72.3㎏、BMI25.3、体脂肪率18.8、筋肉量55.6㎏、内臓脂肪11、推定骨量3㎏、基礎代謝量1625kcal、体内年齢37歳。体脂肪率落ちてきましたね~。

 あと朝の運動はNikeTrainingに引き続きチャレンジ。
 今日は上級編(30分)がなぜか私にお勧めだそうなので、それをやってみました。器具を使用するということで(メディシングボール、ケトル何とか)、代用品として打楽器のアンビルを借りてやってみました。本当にきつかった・・・。途中で心が折れそうでしたが、何とか最後まで頑張りました。バービーと反復横飛びの複合が特に。昨日の初級編でも朝起きたら体がバキバキになっていましたので、明日はもっと大変なことになるでしょう。素晴らしい!

 ちなみに終了後は30分のランニング。
 NikeTrainingは途中からの計測でしたが、消費カロリー216kcal、脂肪燃焼32%!
 ランニングは2.3㎞、40分、292kcal、脂肪燃焼42%!
 やはり走るだけではだめですね。ここからNikeTrainingを取り入れて、筋トレ、持久力、運動性、ヨガとランニング(有酸素運動)を取り入れて、バランスよく運動していきます!楽しみになってきました~。メニューも本当に豊富!やはり継続に多様性は不可欠です。飽きこそが一番の敵ですから。

 メニューを考えるだけでも盛り上がります!
 そして、ダンベルとケトル何とかを買いました!これまた楽しみです~。

 さて、今日も暑い中授業を頑張りました。まだ分散登校で徐々にといった感じですが、それでもマスク効果で本当に暑くて疲れます・・・。いや~なんとかならんもんですかいね。慣れないな~。

 今日は日番だったので、教室の窓を閉めつつ急いで学校を巡回。晴乃ちゃんのお迎えに間に合わない!ということで、加須ー久喜は高速を使いました・・・。明日は下道で行きたいです。

 ちなみに帰りに必ず公園で滑り台とブランコで遊びます。その時に本当にうれしそうに遊ぶので、見守っている私も幸せになります。すぐにお風呂に入ってからごはん。

 金子家の男子達は色々と悩み多き年頃のようです。
 長男はこれで今週は3日欠席。人間関係やら色々とあるようですが、放課後は友達が入れ代わり立ち代わり来て遊びに行きます。学校へ行くプレッシャーをできるだけ取り去って、自分の中で「行こう」という行動につながるまで待つ事になりそうです。

 次男も基本的に学校が嫌い。
 何が嫌いなのか分らないけど、色々と不満はあるようです。学校に勤める者として、学校が嫌いと言われるのは残念というか、申し訳ないというか・・・。でもそういう子も実際にいますし、そして学校が全てではないので、無理をし過ぎずに乗り越えて行くのを待つようにします。私自身のモヤモヤもあるのですが・・・。私も成長が必要。学校も先生も頑張ってるんだけどね~。好きになれないんだね・・・。

 私自身は好き、嫌いとか言う時代では無かったので、学校を休むと大変なことになるって感じでした。時代は随分変わり、個性、ダイバーシティ(多様性)を受け入れる方向へ進んできている事も感じています。これから先の人生は長いので、ちょっとずつ成長してくれる事を願います。

 それから長女は大学へ行くそうです。本当!?名探偵コナンが大好きで、ちっちゃい弟、妹と一緒にアニメ見ている彼女が・・・。勉強するのでしょうか・・・。非常に不安になってきました。あとお金準備しなきゃ。自分のクラスで進路指導する時に、まるっきり親の気持ちが入ってしまいますね。ちゃんと努力して進路を決めてくれよ~。

 家族は本当にありがたいです。
 多分にストレスもありますが、もし私にここまで色々と教えてくれる子ども達がいなければ、どうなっていたのか?と想像もつきません。苦労をかけてくれると感謝しつつ、いつかは恩返ししてくれよ~と思いつつ、明日も頑張ります。世のお父さん、お母さん本当に素晴らしいです。子どもと一緒に悪戦苦闘する仲間です。一緒に頑張りましょう。

 さ~明日も晴乃ちゃんお迎え行くぞ!
 また明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました