学校再開!

 とうとう学校が再開となりました。
 まずは朝の運動について、10㎞を外で走るのも良いのですが、家とは違いすぐに職員会議もありますし、なかなかそうもいかないのです。しかもあいにくの雨だったので、今週は階段の昇降にしてみます。

 とりあえず1時間やってみましたが、これが結構きつい。
 そして暑いので、汗が収まるまで1時間ほどかかります。毎年夏はそうなのですが、もう春は終わって初夏なのですね。

 階段37往復(4階まで)、1時間、消費カロリー676kcal、脂肪燃焼18% 低い!運動強度が強すぎたのかもしれません。

 朝起きての計量は
 72.5㎏、BMI25.4、体脂肪率20.2%、筋肉量54.9㎏、内臓脂肪11.5、推定骨量3㎏、基礎代謝量1604kcal、体内年齢39歳。ぎりぎり30代です。

 さて、今日は3年生の登校日。
 色々と話し合いましたが、やはり定期演奏会は8月にやりたいという事を確認しました。学校の日程も一応決まってきたので、再度定期演奏会の日程を検討することになりました。文化祭はどうなるかわからないのですが、そこまでは残らないという事になりました。

 制約の多い中ですが、できることは思い切り楽しんでやりましょう。
 最初からあきらめたら、そこでおしまいです。それはもったいない!こういう時は、現実を受け止めつつも楽天的に行動することが大切です。止まってはだめ。

 とうとうこれから学校生活が徐々に通常へと動き出します。
 待ちに待ったという感じですが、慣れるまでは本当に大変でしょうね~。やっぱりこの3か月は大きかったと、実感する日々が始まります。そして、マスクは本当に暑い!!8月にもするのですかね・・・。かなり厳しいです。

 さ~ここから気合いを入れて頑張りましょう!!

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました