スポンサーリンク

日曜日のお父さん。

 今日は日曜日でした。
 午前中は雨が降ってきて外に出られないな~と残念に思っていましたが、徐々に回復してきたので子供を三人をつれて、すぐそばの第一公園に行きました。防災公園は遊具があっていいのですが、キャッチボールとなると周りに人が多いのと、バックネットのような仕切りが無くてちょっとやりにくいです。第一公園で男子達とキャッチボール、軽いゴムボールでバッティングを楽しみました。

 すると晴乃ちゃんも参加。彼女は何でも自分でやってみたいので、とにかく積極的です。
 そして4人の兄弟で初の左利きのようです。まだあいまいですが。たぶん左利き。母親が左利きですが、1/4の確率でした。字を書くとか、いろいろ苦労もあるでしょうが貴重ですからね。左利きのピッチャーとか。バッターも。

 さて、午後はのんびり。
 私はとにかくYouTubeの研究を進めて、サムネイル作りを進化しましたよ~。でもセンス無いな~。あとは数をこなしていくしかありませんね。あと、動画の編集。これはま~なかなか難しいですが、最低限度の事ができるようになれば良いかな。基本的には無編集で行きたいと思います。

 ちなみに長男君はゲームをやって、その動画を上げたらしいです。
 ゲームをやるのがメインなのか、動画を上げるのがメインなのかわかりませんが・・・。気長に見守りたいと思います。

 まだまだ修行中ですが、どんどん世界が広がっていく気がします。
 ぜひ温かい目で見守ってください。気が向いたら授業やら、FWOの演奏をご覧ください。チャンネル登録もよろしくお願いします~。このYouTubeの世界は本当に深いくて広いです。無限の可能性を感じています。いや~楽しみだな~。

 ちなみに画面が破損していて、さらには先日のZoom会議で判明したカメラが破損してるのもあって、新規にPCを導入しました。やっぱり動画編集もサクサク進めたいので、思い切って更新しました。これまで使用していたのは長男に払い下げます。お互いにITについて勉強していかないと、これからの時代についていけませんからね。

 ということで、日曜日も有意義に過ごしました。
 奥様が実は体調不良で休んでいましたが、安全のために隔離しておきました。ずいぶんと回復したようで良かったです。コロナの不安は消えませんが、一応他の家族はとっても元気です。

 また1週間が始まりました。
 みんなで頑張って乗り越えていきましょう~!
 

 さて、DVDをレンタルに行く、と

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました