スポンサーリンク

土曜日です~。

 今日はお休み。 
 学校には行かない日という事で、午前中は子供たちと公園に行きました。みなさん考えることは同じで、すんごい数の家族であふれていました。うちの場合は面倒見てくれるお兄ちゃんもいたので、途中から私はランニング。きっちり5キロ走って、とっても気持ちよく過ごすことができました。筋トレの器具(たぶん高齢者用)もあったりして、「防災公園」(かつて医師会病院があった場所)と呼ばれていますが楽しめました。

 午後は疲れてぐっすり寝てしまいました。。。
 その後はYouTubeの研究。動画の編集もそれなりにできるようになりたいです。う~ん難しい。ちなみにコンクールの映像をアップしましたが、ビデオ業者さんや色々な方面に確認しましたが、自分たちの演奏をアップすることは問題ないとのことでした。ぜひ、見て頂きたいのと、新入生へアピールとしても有効だなと思っています。本当に新入部員が入ってくれるように願っています!!ああこちらは本当に心配です。

 さて、夜はクアラルンプールのワイマンさん、黒川さんとZoomを使ってミーティング。いや~久しぶりに英語を使うと、頭が疲れるし、とにかく言葉が出なくなりました。さらに、普段全く飲まないお酒を飲んでしまったので、もうどうにもなりませんね。やっぱり実践を積み重ねることが大切です。もっと話す機会を作っていかなければ、と再確認しました。

 ちなみに動画を編集して、MMB(マイケリアン・ミリタリー・バンド)とFWO(不動岡)の合同アンサンブルを作る話が進みました。この時期に、国際的な連携で音楽を作り上げる事は大変有意義だと思います。とりあえずクラリネットアンサンブルを作ってみるので、こうご期待です!
 
 こんな時だからこそ、みんなで力を合わせて頑張ってまいりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました