登校日(3年生)

 本当に久しぶりに3年生と会いました。ああ、いつの間にやら3年生になっていましたね。
 みなさんの顔を見られるだけで、ここまで幸せな気分になるとは。やっぱり当たり前は、無くなってからありがたみに気が付くのですね。やっぱり練習を再開、合奏をしたときには涙をこらえられるか心配になってきました。

 とにかく今後の事が全く読めないのですが、待つしかありません。緊急事態宣言も出ました。
 5月6日まで休校は延長されるのでしょうね。新入生勧誘、定期演奏会、そしてコンクール。出来なかったら、と頭をよぎりますが、今はマイナスな事を考えても何にもなりません。この待つ間は希望を持って、耐えるしかありません。

 さて、今日は千葉工務店さんがいらっしゃって、東グラウンドの団旗掲揚のシステムについて見て頂きました。なかなか難しい・・・。とてつもないお金がかかるとのことで、とりあえず現状のマイナーチェンジで乗り切るという事になりました。今年は団旗が落ちないようにしたいです・・・。不動岡高校の看板ですから。何としても継続していきたいです。

 合間を縫って今日も動画の授業をとってアップしました。 
 だんだん慣れてきました。GoogleClassRoom を活用して休校を乗り切るとなっていますので、これについてどんどん勉強を進めていきたいです。また、ネット環境によっては対応できない場合があるので、動画はYouTubeにもあげました。せっかくなので、YouTuberについて勉強しています。面白いですね~。それにしてもチャンネル登録1000件、再生時間4000時間を越えないと収益化しないそうです。。。これって現実的なのでしょうか・・・。ちなみに私のチャンネル登録は50件。夢のまた夢ですね。

 将来の事を考えて、ブログ、YouTuber、などなど色々な可能性を研究していきたいと思います。  
 やっぱり新しい事をやるのは楽しいですね。気がつけばNKH語学も新年度に入りました。基礎英語3のメンバーが変わりました。レミさんありがとうございました。あと、ストーリー物だったのが、今年度から単発の内容になりました。基礎英語3はストーリーが楽しみだったんですが・・・。

 ラジオ英会話は同じメンバー。大好きなローザさんがいてうれしいです。
 英会話タイムトライアル、Enjoy Simple English、英会話楽習などなど。あとまいにち中国語は全くメンバーが入れ替わって、内容も新鮮です。これからも毎日楽しく、着実に勉強していきたいと思います。中国語はいつごろから話せるようになるか・・・。

 いろいろ考える時間、勉強する時間、出来ることはたくさんあります。
 この時間を有意義に過ごしましょう。出来ない事に集中しないで、出来ることを見つけていきましょう。明日は2年生の登校日!新クラス発表~!!と言っても、クラス開きはいつになるのかな・・・。おっと、そんなこと考えても仕方がありませんね。
 
 また明日!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました