ただいまー!

 朝から曇天が広がり、エアコンが全く必要ない位の涼しさ。これで海は厳しいでしょう~、って事で2泊目はキャンセルとなりました。(奥様を説得するのに苦労しました。何でだよ~。海は入れないのに何をするんだ~)
 午前中にアクアワールドという水族館へ。いやー急遽行く事になった水族館でしたが、これが相当立派。設備も素晴らしいのですが、内容もとっても充実していて楽しかったです。どこでも恒例のイベントでしょうが、イルカ・アシカショーもとっても楽しかった!(途中で和奏ちゃんのトイレを挟みましたが・・・)巨大な水槽に圧倒され、マンボウやサメに驚き、鯨の完全骨格標本を見上げて来ました。やっぱりこういう場所は知的好奇心を刺激される素晴らしい場所ですね~。体験して、見て、聞いて、という事で我が家のお子様達にも貴重な経験となったことでしょう。
 午後は市場に行ってお買い物。いやーすごいですね。あの購買意欲。大量のお土産を買い込んで帰宅。夜の食卓には見事なお魚達が並びました。いやー家の食事が一番ですね~。(あれだけ高いお値段と比べても。。。。観光地のお食事はちょっといかんな~。もっと美味しくして欲しいものです。)
 ということでドタバタな家族旅行は終了いたしました。どこのお家でもこんな感じでしょうか。
 とにかく大人の皆様お疲れ様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました