スポンサーリンク

嵐の体育祭

 私も教員人生の中で、1番の厳しい風の中での体育祭となりました。
 ほぼ一日風にさらされていたので、頭の先からつま先までまんべんなくほこりだらけになってしまいました・・・。今日はみ~んなほこりだらけ。お風呂も汚れてしまった事でしょう。

 私は今年副担任ということで、なかなか応援にも身が入らずに少し寂しい。思い切りのんびりでそれはそれで良いのですが、また来年からの落差が大きくてちょっと不安になります。このままでは次のステップに進めない、と寂しいのと危機的な意識を日々感じている所です。

 とは言え、大変の先生方がグラウンドで生徒へ声援を送る姿は、とても大切なものだと考えます。書籍を読んで知識を身につけることも大切ですが、動きの中から身につけて行く学習もとても大切だと思います。やぱりバランスですね。

 さ~本当に疲れた体育祭。C団の優勝で終わりました。
 また来年でお会いしましょう!!(ちなみに今年度来場者数は667人!過去最高!!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました