オブロー・クラリネット・アンサンブル

 とにかく異常な暑さ・・・。昼間に家に居ることの少ない私は、この猛暑を満喫しております。いやー暑くてなーんにもする気になりませんね。お昼寝をしていても、汗だくで目が覚めてしまいます。扇風機も熱風を巻き上げるだけで逆に暑かったりします。
 さて日も落ちて少し涼しくなると、昨日のアンサンブル譜を求める旅に引き続き東京へ!今日はパーシモンホール目黒で行われた「オブロー・クラリネット・アンサンブル」のコンサートでした。クラリネット八重奏のコンサートは初めてだったのですが、とにかくの音色の深さ、美しさ、そして圧倒的なテクニックに魅了されました。特に特殊管の響きが並クラと変わらない、いわゆる味わい深いクラリネットの響きがする事にびっくり。これは何としても久喜高クラリネットパートにも分かってもらいたい!
 お盆休みが明けるとアンサンブルが本格的に始動します!いやー今からどの団体がアンコンに出るのか楽しみです。(って部員の皆さんは「私もアンサンブルやるの!?」と思っている人もいるでしょうね~)とにかくクラリネットの魅力を大いに満喫したコンサートでした。誘って下さった不動岡高校の榊原先生に感謝です!!本当にありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました