本日も通常営業です。

イメージ 1

 街にはクリスマスイルミネーションが輝き、寒さの中でも活気があふれるニュースが流れてきます。そして加須市の不動岡高校は何事もなかったように平常授業です。冬休みは突然現れます。夏休みは始まった事に気がつかないくらいですが・・・。(補習が通常営業のように始まりますので・・・)

 さて、私は朝から65分×3時間 問題演習です。さすがに疲れました~。それでも3年生がエンジン全開で頑張っているのを見ていると、何とかして応援したいという気持ちになります。本当に頑張っているので、この努力は必ず次につながりますよ。ぜひ全力で取り組む事の尊さを忘れないでください。

 そして放課後は部活。
 今日は基礎分奏に顔をだしました。バンドの華であるフルート、Esクラリネットの練習を見ました。とにかく寒さからか音程に相当苦労していましたね。そして響かない教室だと色々と良くない工夫をしてしまいます。まずはリラックス、そしてフルブレス、しっかりと準備をしてイメージ通りの音を出す事です。課題を意識した練習をしましょう。

 ということであっという間に一日が終了。
 家に帰れば長男がやり残した宿題を毎日青色吐息でやってます。終わらせないとクリスマス会に出られないとのこと。別室で宿題をやるのは寂しいものね。それでも、何とか終わらせようとするだけ素直ですが。

 そして晴乃ちゃんに癒やされます。
 あ、和奏ちゃんはインフルになりました。家庭内感染が心配されます・・・。ここの所毎年罹患してしまっている私も気をつけます。やっぱり病は気から。気を抜かないで年内を乗り越えます!そろそろ年賀状の準備だな~。

 明日も頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました