スポンサーリンク

お休み4日目。

 連休4日目。 
 前日の頭痛は何とか回復して、今日は朝から二男を学校へ送り届けるお仕事から。こちらもなかなか長引いていて、さていつから通常登校ができるようになるのやら。とにかく金子家男子は手間がかかります。続いて、次女の保育園。こっちは本当にスムース。偉いな4歳。本当に助かるよ~。

 さて、帰ると長男は在宅。
 この状態で家で過ごすのは息が詰まるので、私が逃げ出してしまいました。やっぱり一日中家にいるのって嫌じゃないのかな・・・。なかなか異文化の理解という感じ。まあ学校よりは、という感じでしょうか。

 色々と時間をつぶして帰宅。
 あまりにも暇でためていた大河ドラマを一気に見てしまいました。主演の長谷川さんは熱演。その他豪華出演者も見事なんですが、ところどころ大河ドラマっぽくない設定、セリフに違和感を感じてしまったりします。あのギャップがいいのかな~。それにしても某有名お笑いタレントさん。本当に大好きなんですけど、あれだけの存在感で演技するのはどうかと。チコちゃんで十分では・・・。あ、失礼しました。そこはかとなく、最後まで見られるか不安になりましたが、史実になってからは見ても良いかなと。当面は完全なるフィクションの世界でしょうから・・・。確か西郷どんも最後の西南の役あたりだけ見ました。

 やっぱり「スーツ」が最高! 
 でも現在Amazonプライムは子供たちが見すぎるので禁止中。一時期奥様がしまった場所を忘れるという痛恨の一撃により、誰も一切見られない状況に陥りました。そして今はたぶん大丈夫なのですが、いかんせん「スーツ」は大人のドラマなので子供がいると不都合なシーンが・・・。やばい!と思ってからでは遅いんです。ああ、自分の個室が欲しい。小さくてもいいから・・・。
 
 さて、夜はやっと出番。
 さいたま吹奏楽コンクール新人戦の会議でした。7時スタートの終了は10時過ぎていました・・・。疲労困憊でしたが、やっぱりこの方が充実感あるな~なんて思ったりしてしまいました。まずいですね。それでも、やっといろいろと意見交換ができて、良い方向へと進んでいきそうで良かったです。そして・・・。何より問題は首都圏大会。無観客、生徒役員無し・・・。ってステージ係も私たちでやるの!?そして100人から30人とか、とんでもない転換の連続なんですけど・・・。誰か助けて~。こればっかりは気が重い。当日の責任者のようですし。

 さ~また頑張ってまいりましょう。 
 週末は入試。ミスの無いよう、緊張感を持って頑張ります。受検生の皆さんも頑張ってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました