眠い目をこすりつつ。

 夜中までの宴会、そして熟睡を「酒をよこせ~」という乱入者に妨げられ、かなり眠い状態で一日があけました。と言っても移動も無く、ある程度睡眠時間を確保できたので結構元気一杯!ちなみに明け方まで盛り上がっていた方もいたようですが元気ですね~。私には出来ません。
 さて午前中はウインドステージの練習。やはり「アメリカン・エレジー」は素晴らしい作品です。演奏していて鳥肌が立ちます。とにかくこの作品を出来る限り仕上げて、心を込めて演奏したいです。この感動がお客様に伝わる事が目標です。
 午後はポップステージ。今回は小難しい曲、吹きっぱなして休み無しの曲が多く、ポップスステージの練習が終わると本当に疲労困憊です・・・。口がとれるか思うくらい疲れます。テューバの私がそう感じるのですから、ラッパ、ホルンなどの方々は・・・。とれちゃってるでしょうね。既に。しかも富江先生はガンガン吹かせるので、演奏者として大変満足なのです。でもさすがに合宿ではお腹一杯・・・。ここで体力を使い果たした後に、夜は秋山先生の合奏。これまた「パガニーニ」、「ヴィエントス・イ・タンゴス」(この曲はカッコいいけど、リズムとハイノートに一杯一杯です。テューバに高音が連発とは。。。今まで経験が無いってくらいです。)と難曲ばかり。いや~厳しいな。まだまだ練習が足りません。何とかこの合宿でメドを付けたいのですが・・・・。まだまだですな~。
 そして夜は当然宴会。前日よりも人数が増えてさらにパワーアップ!いやー賑やかですな~。皆さん9時から9時まで練習したとは思えないくらいです。高校生よりも元気が良いです。連日明け方まで宴会とは・・・。繰り返しますが、私には出来ません。。。
 それにしても「音楽漬け」の一日。幸せです。
 部活で音楽をするのも楽しいし、市吹で音楽するのも楽しいです。
 やっぱり楽しいのが一番!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました