スポンサーリンク

テスト前の土曜授業。

 テスト期間ですが、土曜日授業がありました。
 今日は晴乃ちゃんの保育園でリズム参観がありましたが、行けなかったです。彼女の発表会にほとんど行けていない気がします・・・。あと2年で小学校なので、来年は行けるようにしま~す。

 さて、1時間目のLHRはバレンタインパーティーということでお菓子祭りのようでした。生徒だけでにぎやかにやっていました。「生徒だけ」というところがとっても大切。自分たちでなんでもやっていいのが高校生ですからね。多少の迷惑をかけながら、怒られながらもチャレンジしていきましょう。

 そして私は午後にフィナンシャル・プランナーとの面談。なんと10年ぶりでした。
 家族構成も変わっているし、いろいろと考えなければならないので、相談することにしました。今回はカード会社のサービス事業ということで、なんと無料!ただほど怖いものはない、と言いますので心配していましたが、しっかりした方で安心しました。

 実際、家計簿をつけているので、収支についてはほぼ合っていて雰囲気がつかめました。次回は3月。保険から、家の事、子供たちの教育資金の事、その他もろもろ。考えておくことも大切です。

 夜はおおみや市民吹奏楽団の練習。
 本番は指揮者で、今日はもう一人の団員指揮者の合奏だったので、楽器を吹くぞ!と思ったら・・・。楽器忘れちゃいました。う~ん。失敗しました。課題曲のスコアをしっかりと読む時間が取れました。

 皆さんお勉強頑張ってください~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました