スポンサーリンク

マーチングレッスン

 テスト前練習最終日はマーチングのレッスンでした。
 講師の先生に基本をしっかりと教えていただきました。私は職員会議が超絶長くなって、最後の20分ほどしか見学することができませんでしたが、なかなか楽しい雰囲気でやれていたと思います。

 やはりマーチングは体を動かすので、健康面で考えてもメリットは大きいです。
 また、座奏しかしていないのと、マーチングがあるのとでは、気分転換にもなるし部活動全体を盛り上げることに大きく貢献していると思います。これから定期演奏会のステージドリルに向けて練習が本格化し、それが夏のマーチングコンテストにつながります。

 不動岡高校吹奏楽部のマーチングコンテストは、1年生が主体のバンドとなるのでなかなか思うような結果が出せていません。やはり出るからには結果も出したい!ということで、次はなんとしても西関東大会出場!

 昨年からさいたま市立浦和高校や、県立岩槻高校など、参加団体も増えつつあります。この流れに乗って、いろいろなバンドがマーチングに取り組むようになると嬉しいです。不動岡でもやれるんですから、他の学校は必ずできます!ぜひよろしくお願いします!

 ということで、練習はあっという間に終了。
 ここからテストモードです。皆さん、しっかりと勉強に全力を注いでくださいね!両方やらないと部活はできない学校です。学期末考査の結果を楽しみにしております!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました