午後からレッスン。

 今日は昨日の強行日程の関係もあり、午後からのレッスンとなりました。そこで私は翌日の新入生歓迎バーベキュー大会の準備をいたしました。
 某所で鉄板を調達し、燃料である「オガライト」(これがよく燃えるし、よく保つんだな~)をジョイフルホンダで購入。チャッカマンもばっちり用意しました。これで念願のバーベキュー大会をやることができます。

 昨年はホットプレートを持ち込んでの焼き肉大会でしたが、ブレーカーがすっ飛んで思うようにできませんでした。これはこれで面白かったですが。今年こそばっちり楽しく焼き肉大会です!!

 さてさて午後のレッスンでは気合が入りました。もう当然本気モードです。気愛が入って当然の時期ですから。一寸の妥協の余地もありません。お互いに思い切って素晴らしい音楽を作りましょう!!

 素晴らしいレッスンの後に、私はソニックシティの31階へ。というのも秋山紀夫先生の文部科学大臣賞受賞記念パーティーに参加するためです。久喜高校も先日レッスンをしていただいた秋山先生ですが、埼玉県吹奏楽連盟の創設メンバーであり、現在もアメリカ、アジアの吹奏楽に大きく貢献している現役バリバリの偉大な指導者なのです。(傘寿=80歳を迎えられてもなお衰えるところを見せません。一体どうなっているのでしょうか・・・)

 そして私が代表を務めるおおみや市民吹奏楽団でも音楽監督として、変わらず熱く情熱的なご指導をしてくださっています。とにかく私自身の人生も秋山先生の存在無くしては語れません。そして同じように秋山先生にお世話になっている人は星の数ほどもいることでしょう。

 とにかく日本の吹奏楽、アジアの吹奏楽を支えてくださっている秋山先生に乾杯です!!

 先生いつまでもお元気で!!

 そうそうレストランはオール電化だそうで、でも出てくる料理はそれなりにしっかりとしておりました。(私は途中でお帰りになった某I学園のU先生の分まで、しっかり2人前を頂きました。ありがとうございました!)

 ということでめでたい一日でした~。
 そして私は学校にお泊まりです。ああ!仕事がおわんないよう~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました