スポンサーリンク

レッスン!

本日は一日中レッスンでした。

小長谷先生に新人戦の課題曲 栄光をたたえて、自由曲 ルイブルジョワの賛美歌による変奏曲 を見て頂きました。
場面に合わせた音形の選択、音色の感じ方など適切で、魅力的な音楽作りのためのアドバイスをたっぷり頂きました。
特に自由曲はさらうのみ。
まさにその言葉通りでございます。金管の強化、木管のテクニック強化、そしてコラールでパイプオルガンのサウンドを作り出す事。
どちらの作品も魅力的で、練習は大変ですが本番が今から楽しみです。
しかし!
生徒の皆さんの頭の中は、某遊園地の演奏で頭がいっぱい!これだけこってりレッスンして頂いた後に、演出満載のプログラムを更に練習するとは。おそるべし。やる気を引き出すのは簡単。好きなもののためなら、何でも出来るんだね。真冬の外イベント、ほかの場所だったなら。。。
私自身の気持ちを生徒に負けないように盛り上げないと!これまたなかなか無い経験。引っ張ってもらってます。
頑張りまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました