クリスマスコンサート!

 二日続けてのクリスマスコンサート。
 今日はおおみや市吹のクリスマス・コンサートでした。その前に、部活はOFFですが、ソロコンテストの録音やらアンサンブルの練習やらで鍵開けなど諸々のお仕事をしに出勤。いろいろと事務仕事をして、その後はお任せで次の現場へ。

 片柳コミュニティーセンターにて、1月のミューザルト・ウィンド・オーケストラとの合同演奏会に向けた会館打ち合わせ。コミセンでの小さなニューイヤーコンサートですが、シンガポールからお迎えする皆さんに少しでも喜んで頂けるように、心づくしで準備をしたいと思います。

 さて、お昼は市吹のメンバー(FWO卒業生)と一緒に。珍しい~。まあ、卒業して大人になるとこんなこともありますよね~。そして体力を回復してから、演奏会場へ移動。もう20年ほど続けて夏/冬と2回の依頼演奏を頂いております。今回も心を込めて演奏しました。小さな会場で、こじんまりした演奏会でしたがとても心地よい演奏会になったと思います。この本番で、私もとても楽しく、そして団員の皆さんと音楽を共有できる貴重な機会を頂くことが出来ました。これからも、そういった機会を積み重ねて指揮者と演奏者の信頼関係を作り上げて行きたいです。

 そして、終演後は差し入れで恒例のプチ忘年会。お汁粉たっぷりで食べきれませんでしたが、とってもおいしかったです。久しぶりにこてこての揚げ物もクリスマスって感じでした。根が生えたようにのんびりしてしまいました。やっぱり演奏会と打ち上げはセットですね。

IMG_4121

 来週の練習で市吹も吹き納め(振り納め)です。
 次の本番は1月19日(日)。これもしっかりと盛り上げて、素晴らしいコンサートにしたいです。そのためにも、私自身がしっかりと準備をして練習に取り組みたいです。たった3回の練習ですが、集中して素晴らしい演奏会にします!ぜひ会場へ足をお運びください!

 本日はありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました