スポンサーリンク

修学旅行2日目

修学旅行第2日目。

生徒はB &S(Brathers and Sisters)という、大学生が1日グループについて観光するという内容。台湾の日本語を学ぶ学生にとっては、貴重な日本語を体験する機会となり、不動岡生にとっては安心して観光に行けるわけです。
という事でフリーな1日で、生徒が立ち寄りそうな場所を回りました。竜山寺では占いをしたかったのですが、3回失敗で占いは出来ませんでした。。。残念。
IMG_3912

その後、行天宮へ行きました。
道教のお寺で、また違った雰囲気を楽しみました。その後、生徒が多数行く予定になっていた占い横丁へ。そこで、校長先生と一緒に占って頂き、お互いに真剣に聞き入ってしまいました!
IMG_3928

昼は東門で刀削麺を食べました。
同じ店に不動岡生も入ってきて、男子の班に大人しそうな女子大学生で大丈夫かなー?ま、それも経験です。
IMG_3934

さて、本日のメインは国立師範大学附属高級中学校訪問でした。台北のど真ん中に広大な敷地を持ち、台北のNo,2だということでした。校長先生は女性で、博士でした。来年の交流はテスト期間という事で難しいようです。。。かなりハイレベルという事で、今後もつながりは持ち続けられれば良いのですが。
IMG_3949

その後、吹奏楽の指導。
とても力のある生徒達で、みるみるうちに変わって最後は随分と良い雰囲気になりました。本当に力がありました。少しは貢献出来たかなと思います。今後も交流していきたいです!
夜は小籠包!
美味しかった〜。
IMG_3968

一日皆様お疲れ様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました