あー失敗!

本日は土曜日授業。

1時間目のLHRは、不動岡高校では大変珍しいクラス裁量の日でした。ということで、中央委員が仕切ってバスケットボールをやっていました。ちゃんとみんな楽しんでいて、遊ぶのも真剣にやれるのが素晴らしい!男子はちょっとしたけが人が出ていましたが、それも元気が良くてよろしい。自分達でなんでもやる!という意識を持って、どんどん楽しんでもらいたいです。
さて、放課後は部活。
木管の基礎分奏を見ましたが、息を使って鳴らすのは出来てきています。そこから音色、音程まで意識する余裕を持ちたいですね。スケールは随分整ってきました。ここからですね!
さらに、アンサンブルコンテストに出場する木管三重奏を見ました。音楽の方向性はしっかりしているので、今日は音程など揃えることを確認しました。これをしっかり続けていきましょう。
さて、おおみや市吹。
本番前日の練習!と気合いを入れて行ったのですが、練習場所を間違えるという痛恨のミス。。。貴重な練習時間を20分ロスしてしまいました。申し訳ありません!
また、七里コミュニティセンターという、響かない場所、そして久しぶりに参加なさる方もいたりして、かなり心配な出来になってしまいました。下振も、ほとんどの皆さんが一生懸命積み重ねてきた演奏です。やはり練習に参加しないで、本番で演奏するのはいかがなものでしょうか。そういうモラルのあるメンバーが揃っていたはずなのですが。。。これは大きな課題です。必ず改善していきます!
とにかく明日は頑張りまーす!
忘れ物注意!

コメント

タイトルとURLをコピーしました