スポンサーリンク

世界史補習の日。

 水曜日放課後は世界史現代史補習の日です。 
 7時間目終了後の疲れ切った中、8時間目を頑張っています。ということで、私も生徒もへろへろになりながら6時まで頑張りました。

 東南アジアの戦間期(第1次世界大戦終了~第2次世界大戦開始)、イスラーム諸国の戦間期、そして世界恐慌です。とうとう第2次世界大戦に入って参ります。とはいえ、その先が長いんですよね~。冷戦。とにかく補習だけで40枚ほどのプリントがございます・・・。例年朝と放課後でやっていましたが、これが水曜の放課後、そして11月からは月曜日もやりますよ~。

 ということで、へとへとになる一日。
 部活はどうなったかな?頑張っていたことでしょう。

 そういえば、先日の新人戦の会議で高校部門が定員オーバーになったとのこと。いや~素晴らしいですね。
 来年度は枠の拡大をお願いしました。こちらも頑張りましょう!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました