嘉平音楽院へ

石家荘滞在2日目は午前中に嘉平音楽院の講師の皆さんをご指導させて頂きました。とても真剣な眼差しで、一生懸命に聞き入る姿にこちらも身の引き締まる思いでした。先生方のサウンドも劇的に変化して、お役に立てたかなと一安心でした。

嘉平音楽院の新校舎。ピッカピカでした!
IMG_3011

午後は石家荘唯一の教員バンドがある小学校へ。7月の来日ではこの学校の先生方も何人かいらしていたので、再会を果たせました。つい3ヶ月前だったのですが、この3か月が濃密過ぎてよく思い出せません。。。
さて、今回は専門家ではない先生方を相手に、愛国歌を合奏させてもらいました。6/8拍子という難しい拍子でしたが、何とか三拍子のノリを感じて頂けたようです。とてもノリの良い演奏になりました。午前中とは違った手応えでしたが、とても喜んで下さいました。
これまた著名管楽指導者!
IMG_3024
IMG_3161

小学校ではわざわざ授業交換をして、この合奏に出られるように日程変更までして下さったとのこと。。。そこまでの価値が生み出せたのか、本当に心配ですが一生懸命頑張りました。また帰りに驚いたのは、保護者のお迎え。学校の前はお祭り状態。道は大混乱。これが毎日の光景とは!びっくりです!
IMG_3032
夜は連日の会食。移動に使用したのは、レンタサイクルですがこれがすごい。電動で20㎞/hほど出るのですが、スマホ認識、決裁で借りて、指定の場所で乗り捨て。また、大混乱の道をドキドキしながら走りました。遊園地よりよっぽどリアルなスリリングを味わえます。ぜひどうぞ!と言っても日本人は乗れないですね。
IMG_3054

IMG_3038

IMG_3042

今日も大宴会。
またまた食べすぎです。もー仕方がありません。食べたいだけ食べて来まーす。本当にありがとうございました!また明日も頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました