スポンサーリンク

テスト前最終日

とうとうテスト前の練習最終日となりました。

 月曜日は7時間授業なので、集合、合奏は無し。私はホルン、トロンボーンの個人チューニングをしました。
 本当に一人一人が順調にレベルアップしていて、とても頼もしく感じました。ホルンは2人欠席でしたが、一年生の2人は安定感が出てきました。修行僧の男子はアバウトな音程、もう1人の女子はバランス良く吹いています。2年生のパートリーダーはグッとレベルアップしました。こちらも安心。ただ、全員スケール練習が不足。これはホルンだけではないですね。何とかせねばなりません。
 トロンボーンはおっちょこちょい男子は音に艶が出てきました。どんどん上手くなって欲しいです。課題は学業との両立!さて、一年生女子も順調に成長してますが、基礎練の質がまだまだ甘いようです。ロングトーンの音色、リップスラー、そしてスケール。コツコツと毎日磨いていきましょう。バストロンボーンも頑張ってました。着実に成長しているので、焦らず一歩づつです。
 あっという間に終わってしまいました。
 明日からはテスト勉強に全力を注いでくださいね。中間テストの結果も楽しみにしています!
さーテスト作るぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました