キンガロイ高校

 お迎えするはずだったキンガロイ高校は来られなかったので、通常練習に切り替わりました。合奏をしましたが、「もののけ」については、いろいろな部分の方向性はしっかりと見えてきました。ので、あとは精度を上げる事です。これがなかなか大変なのですが、これをしないとお客様の感動は半減です。どんなに気持ちがこもっていても、音程や音色、音量がばらばらでは気持ちよくなりません。このことについての基準を変えていかなければ、FWOのこれからの進化はありません。しっかり揃える。頑張りましょう!

 それにしてキンガロイ高校の校歌。
 アレンジがなかなか・・・。これは楽譜通りに演奏しても、なかなか・・・。やっぱり作曲、編曲をして下さる作曲家の皆様には心より敬服いたします。ちゃんとした楽譜を当たり前と思ってはいけません。そこにたどり着くために、どれだけの努力、投資がなされてきているか。当然、それに見合ったお礼をしなければなりません。ということで、楽譜は買いましょう。あ、買った楽譜がひどい場合は、その人のは二度と買わなければいいのです。

 ただより高いものは無い。
 それを痛感する一日になりました。

 閑話休題。
 我が家の長男は西関東大会へ向けて新潟へ出発しました。やはり送り出さないと行けない感じだったので、何だかこれからが心配です・・・。親も悩みます。全ては子供のために、と思っているつもりですが、それが子供のためにならない場合もあるから困ったものです。いろんな方にアドバイスをもらって、そのときそのときの最善を尽くすしかありませんね。まだまだこれから。各方面でお世話になっている皆様には、長い目で見守って頂きたいです。

 色々悩んで成長する。大人も一緒ですね~。
 打てる手を打ったら、後は結果を受け止めて次の手を打つ。その繰り返し。そうしていれば、おのずと道は開けます。もちろん経験、知識のある方に「助け」て頂きながら。あまり先を見すぎず、今を大切に。

 明日も頑張りましょう~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました