理事会。

 本日はいつもの鈴谷公民館にて埼玉県吹奏楽連盟理事会。
 夏のコンクールに関して様々な反省が出され、特に今年度は主要なホールが改修工事で使用する事ができず、羽生市産業文化ホールを主な会場に使用した事による様々な課題がありました。とはいえ、何とか事故も無く乗り切ることが出来ました。これも事務局を中心に、運営を行ってくれた実行委員長の先生方のおかげです。本当にありがとうございました。来年はまたさいたま市文化センターへ戻りますので、例年通りにもどることでしょう。

 さて、あっという間にアンサンブルコンテストの検討となるわけです。ちなみに今年からHPでの申込となります!いや~待ちに待った電子化です!!本当に素晴らしい~。これをステップに、様々な大会の申込が電子化することを切に願います。これで担当者の事務作業が劇的に削減されます。とにかく偉大なる第1歩です。これまた担当して下さっている先生方に心より感謝いたします。

 そして私が担当している研修部会。次回バンドクリニックの準備を進めなければなりません・・・。またこの季節が来たな~って感じです。今年はさいたま市文化センターですので、たくさんの来場者にお越し頂いて有意義な会にしたいです。ちなみに小ホールでは小編成の講座、大ホールでは大編成と平行して実施する予定です。ぜひぜひ会場までお越し下さい!2月11日です。

 例年よりも早く終了したのでちょっとびっくり。良かった~。
 ということで、家に帰って家族と過ごすことが出来ました。さいたま市内の小中学校は何と今日から学校再開。う~んずいぶんと早いですね・・・。宿題を何とかやりきって、無事2人とも始業式にこぎ着けたようです。また学校の日々が始まります。今年も夏休みはあっという間でしたね~。でも西関東があるので、長いような、短いような・・・。とにかく激動の夏でした。

 さ~夏の集大成。西関東大会へ向けてラストスパートです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました