埼玉県バンドクリニック2017

今年もバンドクリニック(旧称 楽曲研修会)がやって参りました。今回は会場が所沢ミューズということで、収容人数も多く余裕があるはず!だったのですが、人気の行事ということで事前の申し込みで会場は満席となりました。
今年も演奏するのは錚々たるメンバー。言ってしまえば、全国大会出場校による素晴らしい演奏です。ちなみにこの中に不動岡高校もお邪魔しているのですが、指揮法講座のモデルバンドとして「エルカミーノレアル」を演奏させて頂きました。
ものすごい緊張感でしたが何とか演奏を終えると、3人の受講生が次々に指揮をして講師の川本統脩先生にアドバイスを頂きました。不動岡生は一生懸命演奏をしていました。ヘトヘトになりながら何とか演奏しているうちに、どんどん良い演奏になりました。あの1時間は大きく成長させてくれました。受講して下さった3名の先生方に感謝です。
ちなみに最後に飛び入りで星野高校の中島先生が指揮をして下さいました。ノリノリで素晴らしい指揮でした。さすがです。これからもこのような研修の機会を継続して持って行きたいです。
バンドクリニック自体はスムースに進行し、時間通りに終演となりました。直前までバタバタして、当日が一番スムースだったのではないでしょうか。これも役員の先生方、参加校の皆さんのおかげです。ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします。
来年は会場がどこになるのかな~。
まだ決まっていません。。。
とにかく、必ず開催しますので来年もよろしくお願いします!

イメージ 1

コメント

タイトルとURLをコピーしました