マーチングの日々その2

 今日も朝から頑張りました。
 やっとコンテが頭に定着してきて(数名を除く・・・)、いろいろと課題が明確になってきました。やはり基本の歩き方がしっかりしていると美しいですね。そしてテンポ感。これが甘いとあっという間にズレてしまいます。このマーチングでテンポを感じる事を徹底することが出来れば、座奏でも良い影響が出ることでしょう。実際座奏でテンポ感が無い人が、マーチングでもズレていますから。完全に課題は一緒です。

 後は重ね塗りのように何度もやって、身体で覚えることです。少しずつ、でも確実に精度は上がってきています。諦めずに最後まで積み重ねましょう。

 それにしてもこのスケジュールはきつい!生徒の若さに脱帽。負けてはいられないのですが、いや~終了する頃にはぐったりです・・・。家に帰ってすぐに睡眠です。お勉強もしなければならないのですが、昼間で全てを出し切ってしまっております。まあ、それくらい頑張っているということで、明日も頑張りましょう。

 早く曲とコンテを完璧に入れて、演奏しながらしっかりと形になるようにしないとね。
 間に合う!必ず間に合うはず!!そして6分に収めないと・・・。昨日は6分30秒。今日は6分15秒。順調です・・・。なんか今年はこんな感じで、タイムとの戦いです。こんな年もありますね。

 さ~マーチング練習も佳境。
 やるしかありません!!スパートかかってます。ついてきてくださ~い!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました