マーチング・コンテスト

 日曜日は一日春日部ウイングハットにて大会役員でした。お仕事は会場整理というお役目でしたが、外での入場を待っている観客の皆さんを整列、誘導するお仕事はとにかく暑い。。。駐車場係よりは全然マシですが。駐車場で大汗をかいていた越谷のT先生に比べれば・・・。

 さてマーチングはとにかく東部支部が大活躍。今年も中学校Aでは春日部、春日部豊野、越谷中央と東部地区が独占。高校も岩槻高校とかつては東部地区だったな~。今は南部地区。

 中学校Aも久喜東、久喜栗橋東。中学は完全に東部支部で県代表の座を占めております。高校Aは伊奈学園、浦和学院と他地区になりますが。。。

 ということで、東部地区は埼玉の中でもマーチングが盛んな地域なのです。それにしても毎回の練習で体育館へ移動、炎天下での外での練習など、座奏と比べても全く違うハードさ。そして何より座奏のコンクールにも出演(同じメンバーで!)しているのですから、文字通り休みなし、になる訳ですね。

 それを考えると本当に頭が下がります。
 これからマーチング連盟の大会にも出場して、関東、全国へと進んで行くわけですね。

 久喜高校にも中学校でのマーチング経験者が結構居ますね。後輩の活躍を喜んでいることでしょうね。

 とにかく酷暑の夏。本当にお疲れ様でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました