合宿!

今年はマレーシア、シンガポールへの演奏旅行があったので、定期演奏会の準備は例年以上にゴテゴテになっておりまして。。。そこで、GWに合宿を敢行する事になりました。最初は10連休なんてーと思ってましたが、今は10連休様様でございます。この時間を有効に使って、何とかして仕上げます!

そして合宿初日には何と保護者会コンサート。1年生のデビューでした!演奏したのは「竹田の子守唄」でした。1年生だけの演奏とは思えない出来で、これからが本当に楽しみです。

ちなみに午前中から小長谷先生のレッスン。私は大宮南中学校で指揮のレッスン。ブラームスの交響曲第4番 第1楽章。もう感動の嵐です。心から感動できる作品ばかり。指揮法のレッスンですが、私には素敵な音楽との出会いが楽しみな時間です。

大宮へ行くのはあっという間だったのですが、戻りは大渋滞の高速は使えずに下道。結構時間がかかってしまい、保護者会コンサートギリギリになってしまいました。2、3年のリハーサルが出来なくて残念。。。やっぱり直前の確認は重要ですね。

その後、保護者会で色々とご説明をさせて頂きました。ミスも多かったのですが、役員の皆様に助けて頂き本当に助かりました。今年も一年よろしくお願いいたします!

戻ってからレッスン継続。
こちらもたくさん勉強になりました!小長谷先生ありがとうございました!

夜も合奏。よく頑張りました。
さーやれる事はやりました。また明日も全力で頑張りましょう~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました