スポンサーリンク

姿勢が大切です。

入部が確定して、楽器も決まりました!今年は例年に比べて多く入部してくれましたが、やっぱり全員第一希望とはいきませんでした。希望楽器から変わってくれた皆さん、本当にありがとう!ちなみに私も小学校でトランペットをやっていたのに、中学校では「男の子はテューバね!」の一言で決まりました。。。そんなテューバを今でも吹いているので、それぞれの楽器の素晴らしさを楽しんで欲しいです。

さて、一年生の基礎合奏では姿勢と呼吸を確認しました。とても大切な事ですので、これから毎日忘れずに頑張って下さい!

少しだけ合奏をしましたが、もう曲になってました。いやー素晴らしい。こんな事もあるんですねー。ちなみに一年生の演奏は保護者会がデビューになりますが、定期演奏会でも演奏します!曲目はベンジャミン・ヨー作曲 「竹田の子守唄」です。どうぞご期待ください!

そして先輩達はマーチング。
本当に頑張ってます。出来上がりが今からとっても楽しみです。こちらもぜひ会場でご覧下さい。よろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました