スポンサーリンク

マーチング抽選会からの武蔵野WE

本日は野球応援のはずでしたが、雨天順延となってしまいました。今日行きたかった。。。土曜日は市民大学があって、どうしても応援に行けないからでした。

とはいえ、天気には勝てません。基本、雨男なのでこの流れには慣れたものです。
午前中はせっせとお仕事を片付けました。野球が無くなったお陰で、グッとお仕事が片付きました。

そして生徒たちは戻ってきて練習を始めましたが、私はマーチングの抽選会へ旅立ちました。加須から与野は遠い。。。

3回目になると随分慣れたものですが、今年も参加団体が増えて、何とA部門4団体(昨年と同数)、B部門4団体(昨年2団体からの倍増)となりました。マーチングの普及も広がりを見せているようです。

さて、今年は抽選(手書きのアミダくじ。。。)の結果、出演順4番となりました。大トリ!頑張りまーす。しかも今年は代表枠が3!!伊奈学園、浦和学院に続いてもう一校行けます。ライバル越谷西!(勝手にすみません!)頑張ろ~!

そしてその後は、武蔵野音楽大学ウィンドアンサンブルのコンサートへ。ここのところ毎年お伺いしていますが、今年もとても楽しいプログラムでした。中でもティケリ作曲の新曲「レスト」はぜひ演奏してみたい作品でした。あとは名曲「ブルーシェイズ」も楽しかった!アメリカの新曲を取り上げてくれる、このコンサートがいつも楽しみです。今回はCD も久しぶりに買ってしまいました。

その後、色々とお話しをしながら大宮まで戻りました。もちろん、今回も秋山先生をご自宅までお届けしました!

また明日も頑張りまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました