マラソン大会

 不動岡高校のマラソン大会は日曜日に実施されます。たぶんこんな学校は他にはないでしょう。いろんな方から「日曜日にやるの?」と聞かれますから。

 その理由は「加須こいのぼりマラソン」という市民マラソン大会に参加するからです。もちろん参加費を払って。これまたこれだけ費用をかけてマラソン大会をやる学校もないでしょう。でもそのお陰で、タイム計測、順位などはばっちり靴に付けたチップがやってくれますし、コースには役員の皆さんがいて安心ですし、開会式、表彰式も盛大に行われます。

 ちなみに先生方は通常のマラソン大会に比べて、格段に楽ですね・・・。これが一番のメリットでしょうか。でも日曜出勤だし、毎回テスト直前だし、まあ何でもそうですがメリット・デメリットはありますね。

 私は1年4組担任代行(今日が最後の予定)として、出欠点呼を担当。生徒の顔と名前がなんとか一致しているかな~という感じでしたが、やっぱり何人か(男子)わかりませんでした・・・。ごめんなさい。それでもみんな無事に戻ってきてくれて良かったです。

 お仕事は午前中でほぼ終了。
 後はテスト作成の日々です。なんとしても前回マレーシア下見を控えていたので、怒濤のスピードで完成させたのを再現できるように頑張ります。やっぱり気持ちの問題ですね。先がない!と追い詰められれば何でも出来る!そして今は追い詰められてない!だから・・・。いや、出来る!作りますよ~。

 そして本日は紀調くんのお誕生会。12歳。大人になったような、そうではないような。そしてこれから中学校。反抗期は継続ですかね。中二病にもなるのかな~。まあそれも大人への階段ですね。

 さて。
 夜はおおみや市吹のシンガポール演奏旅行に向けた練習開始!!とうとう始まりました~。前回のドイツ演奏旅行に引き続き、ソニー吹奏楽団、大宮吹奏楽団、大宮工業の卒業生など、多くの賛助メンバーが加わって60名近くで行ってきます!!こちらも楽しみです。

 テスト期間。お互い頑張ろう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました