スポンサーリンク

スタディーサポート。

 一日スタディーサポートの日でした。
私は合間に3年生の授業をしながら、監督(と言っても配布と回収ですが・・・)して、最後にロングホームルーム。結構一日がかりでヘトヘトになってしまいました。まだ8月。。。でもロングホームルームでは席替えをして、みんながワーワーと盛り上がっているのを見ると、とうとう始まったな~という実感がわいてきました。やっぱりクラスは良いですね。

放課後は部活。
楽器のレッスンもあり、各パートの練習、最後は新体制から取り組んでいる基礎セクション。私も2つのセクションを見ましたが、随分と一人一人の音が整ってきました。この路線で進んでいければ、全体のサウンドがしっかりとまとまっていくことでしょう。

その後は長らくお借りしていた楽器を返却しに和光市へ。
夜の高速は空いていて、あっという間に到着。そこでいろいろと練習について相談をしたりしてあっという間に時間が過ぎました。

なんだかんだ言いながら、夏休みも終わって学校は本格始動。
でも不動岡高校はあっという間に期末テストになって部活はお休みになります。そこまでに何としても「マリアの7つの悲しみ」を詰めておかなければなりません。頑張りましょう!

明日は一日練習!!
集中して頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました